bandicam 2020-01-29 02-23-18-428

360: 名無し
究極闘神実装されたけど闘神拳舞とやってる事変わらんやん


361: 名無し
今に始まったことじゃないがこのアプリのコンテンツってスキップ消化してるだけだよな。なんかゲームとして楽しんでるのか疑問に思えてきた


365: 名無し
確かにゲームとして楽しんでるかって言われれば微妙だよな
やってること作業だし、プレイヤースキル皆無だしなー


366: 名無し
プレイヤースキルないゲームほど荒れやすいしトラブルも起きやすい!
なぜなら相手に対するリスペクトが無いから!
課金が悪とは思わんが金の力は負けたときに敬いにくい。


367: 名無し
たしかにPS4とかFPSゲーみたいにテクニックで負けたら相手うめぇなってなるもんな!それがソシャゲだと「課金の差かぁ」で終わって相手へのリスペクトはしないかも


370: 名無し
PvPあるゲームってやっぱプレイヤースキルが無いとダメだと思う
俺もFPSやってたが上手いやつは憧れるしそれ目指してモチベにもなる



372: 名無し
リバイブだけじゃないけどソシャゲって始めの1ヶ月位は楽しいんだけど、結局その後は義務的にこなしてるよな。他のプレイヤーと差がついてしまう・・・ミッション未消化だと損してしまう・・・っていうゲームを楽しもうという本質からズレてプレイしてる事に気づく


374: 名無し
今日も明日もスキップボタン押して素材もらうんじゃ~


376: 名無し
北斗リバイブってプレイ年齢層30代以上が大半を占めてるから、もうFPSゲーとかの据え置き機するのがダルくなってきてるんじゃないの?だからお手軽なソシャゲに手を出しやすい。そしてドンドン脳が衰えていくんやろな


378: 名無し
ソシャゲをプレイしてる時の脳死具合は異常!
マジで脳みそ使ってねえなって思うよなw


379: 名無し
でもソシャゲほどコスパ良い遊びはないぞ!
課金月2000円程度で毎日遊べる趣味って意外無いから!
バーベキューとか肉買って終わりやで!


380: 名無し
確かに新キャラ告知されたらガチャ実装するまでの期間なんだかんだ楽しみに待てるし、ソシャゲが日常生活の「ハリ」になってる部分はあるのかな。
あと同じ趣味や近い年齢層と一緒に楽しんでプレイしてる感を感じれるのはソシャゲの良いところだと思うわ